スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOS 6D EF24–70L IS USM レンズキット購入

自転車には関係ないが、最近、デジタル一眼レフを購入した。


オリバイク購入時にはEOS 50Dを使っていたが、昨年50Dを売却し、
コンデジ+iPhone+iPad miniというスタイルで過ごしていた。

その後、自転車メンバーの数人がカメラにハマり、EOS kissやフジのX-E1、
さらにはフィルム一眼レフまで使い始めた。

これは自分も一眼レフ復活か!?
でも魅力的な機種が無く、しばらく待ち状態であった。


今使用中のコンデジにはGPSとWi-Fiが付いており、GPSログでポタリングのルート記録や
Wi-Fiでスマホやタブレットに転送して皆で写真共有したりと、かなり便利だった。

もし次に一眼レフを買うなら、GPSとWi-Fiは必須の機能だ。

そんな一眼レフ出ないかなぁ~と思ったら、ありました!
しかも、念願のフルサイズ!
使い慣れたCANON!

ちょうど、CANON ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーンも始まったので、
EOS 6D EF24–70L IS USM レンズキットを購入。
2万円キャッシュバックは大きい。
131214_EOS 6D 24-70F4L現像


キットレンズは、最新設計のEF24-70mm F4L IS USM
F4通しの標準ズームレンズ、しかも簡易マクロ機能付き。
0.7倍マクロで、レンズフードが当たる距離まで寄れます。
131214_EF24-70F4L現像


EOS 6Dには内蔵フラッシュが無いため、外付けストロボも購入。
スピードライト430EXⅡ
これは5000円キャッシュバック。
131214_430EXⅡ現像


ストロボ装着すると、かなりゴツイ!
いったい何を撮るんだか(笑)
131214_EOS 6D 24-70F4L 430EXⅡ現像


EOSシリーズの純正ストラップは固くてイマイチな肌触りなので、
友人に貰った70Dのオリジナルレザーストラップを付けてみた。
このストラップは柔らかくて使い勝手が良さそうだ。
131214_EOS 6D 70Dオリジナルレザーストラップ現像


ちなみに、先日オリバイクを撮影したのは、このカメラでした。

写真を見て一眼レフで撮ったと気付いた友人は、見る目あるなぁ~
さすがカメラ小僧!
もとい、日々作品作りに挑んでいる、写真愛好家!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのチャリ前提!?
へ…ヘヴィだね( ´ ▽ ` )ノ

ついでにEOS M2とマウントアダプタも如何(笑)

まさか~

> まさかのチャリ前提!?
> へ…ヘヴィだね( ´ ▽ ` )ノ
> ついでにEOS M2とマウントアダプタも如何(笑)

長距離は無理なので、ご近所撮影ポタリング用です。
ちょっと使ってみた感じでは、やはりカメラ専用バッグの方が断然使い勝手良いです(笑)
このオルトリーブでは、6Dには小さ過ぎるかも。

EOS M2はちょっと・・・
ミラーレス買うなら、キヤノン以外にしますよ~

画質ならフジフィルムX-E2、コスパならソニーNEX-6、
アウトドアならペンタックスK-30などなど・・・

この前、α7とα7Rを触ってみたけど、ミラーレス化で本体が軽くても、
良いレンズは大きいので、6Dとたいして変わらない重さだった。
むしろ本体軽すぎてバランス悪いかも(笑)
プロフィール

ぷらり

Author:ぷらり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。