スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた

ラーメン好きなので、以前から気になっていた、つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた。

天気が悪そうな予報なので、初日の朝イチから行けば空いていると予想して行ってみたら、
案の定、空いていた。
最も並んでいる店でも、長くて30分くらいか。
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_1朝イチ現像


最初にやることは、悪天候が予想されるので、テント席の確保。
寒いので、ちょい内側の席がベスト。

茨城県内6店舗、県外6店舗の合計12店舗が並び、コラボ店もあるので実際の参加店はもっと多い。
つくばという地元客が多い場所のせいか、県外のラーメンが人気の様子。

どれも魅力的だが、まずは龍のひげ×麺や虎徹に、小雨の中30分ほど並び・・・
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_2龍のひげ×麺や虎徹現像


牛醤油ラーメンをゲット!
1杯目だからトッピング無しで。
ローストビーフっぽい肉が乗った、美味しい醤油ラーメンでした。
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_3牛醤油ラーメン現像


2杯目はこちら、麺屋宗。
なかなかの人気店ですが、イベント慣れしているせいか、待ち時間は10分程度。
すっかり雨も止みました。
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_5麺屋宗現像


日本一の塩ラーメン、トッピングは味玉100円。
あっさりしていて、食べやすい。
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_6麺屋宗_塩ラーメン現像


醤油、塩とくれば、お次は味噌でしょう!

ということで、数人しか並んでない、麺屋 渡来人×麺屋饗者の味噌香麺にも魅かれたが・・・
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_4麺屋 渡来人×麺屋饗者_味噌ラーメン現像


せっかくなので、イベントでしか食べられないコラボラーメンをチョイス。
麺や小五郎×麺処たかはし屋。
誰も並んでいないので心配でしたが・・・
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_7麺や小五郎×麺処たかはし屋現像


エビ味噌ラーメンは絶品でした。ただし、かなり味濃いめなので要注意!
ブラックラーメンが大好きな、濃いめ好きな自分は満足!
トッピングはエビ団子100円&海苔100円。
海苔は袋で渡してもらえるので、食べる直前に入れれば風味が逃げない。気が利くね!
嫁もコレが一番美味しいと言っていたが、やはり味が濃いとも。
161008_ つくばラーメンフェスタ2016_8エビ味噌ラーメン現像


とんこつは苦手なので、これにてお終い。
3杯目を食べ終えたところで11時半頃になり、物産店を見ていたら、突然土砂降りに。
イベント初日の午前中から土砂降りって、大丈夫か?
果たしてイベント成功なるか?

土砂降りなので、イーアスに避難し、スタバで休憩。
しょっぱいラーメンばかり食べていたせいか、身体が甘めのドリンクを欲していたみたい。

帰りに電車からイベント会場を見てみたら、雨は上がっていたが、どのラーメン店もガラガラ。
やはり雨では客足が鈍るか。
でも、そんな時こそ並ばず食べられるチャンスなんだよね。

また来年も楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぷらり

Author:ぷらり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。