スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad mini が『充電していません』

iPad miniをパソコンに繋げてiTunesで同期する時、通常は充電もされるのだが、
何故か電池マークのところに『充電していません』の文字が・・・

iPhone5は充電されるのに、何故だろう?

と思ったら、実際は充電されてました。
時間がかかるけど、ゆっくりと着実に。

どうやら、パソコンのUSBパワーが低いため、iPad miniが充電を保証しないよ!
というメッセージを発しているのかな。

実際、アップル純正以外の格安Lightning - USBケーブルを使ってみたら、
iPad miniはパソコンで同期すらできなかった。
おそらく純正よりケーブルの抵抗値が大きくて、パソコンが認識できなかったのだろう。

でも、この『充電していません』メッセージは、ユーザーを不安にさせると思うのだが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年は、折りたたみ自転車の購入で、新しい世界を体験できました。
今年は、この自転車で、さらに世界を拡げたいと思います!



ですが・・・年末年始は雪山三昧でした(笑)
130105_舞子

場所は新潟、米が旨い!
そして酒も旨い!
130105_八海山

酒の肴は、野沢菜1.3kg
130105_野沢菜

とても食べきれる量ではないので、おすそ分けしました。

にしても、越後湯沢駅があれほど栄えているとは、正直驚いた。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

iPhone5 に Trident Aegis Case を装着!

先日購入した『Otter BOX DEFENDER for iPhone5』は
普段使いするにはゴツ過ぎた。そして何より、指の滑りが悪い!

というわけで、Otter BOX DEFENDER は雪山専用とし、
普段使い用に、別のケースを購入。

『Trident Aegis Case for iPhone5』
1700円なり~アマゾン万歳!
今度は日本から発送なので、注文した2日後には到着。
日本の配達クオリティってスゴイ!
色はORi BIKE と同じミドリ、というより派手なグリーン。
121208_Trident Aegis Case_01

Otter BOX DEFENDER と、Trident Aegis Case を比較。
大きさはあまり変わらず、iPhone5がひとまわり大きくなる仕様。
121208_Trident Aegis Case_03

幅はTrident Aegis Case の方が若干スリム。
121208_Trident Aegis Case_05

厚さはTrident Aegis Case の方が薄いが、iPhone5の2倍くらいある。
121208_Trident Aegis Case_04

こうして見ると、厚さの違いが分かりやすいかも。
121208_Trident Aegis Case_06

今までは、とりあえず200円のちゃちい透明ケースを使っていたので、
ほとんど装着感は無かった。
121208_Trident Aegis Case_07

ケース本体の中には、説明書、液晶画面保護シールが付属してました。
121208_Trident Aegis Case_08

内側はシリコン製のインナーケース、
外側はポリカーボネート製のアウターケース、
Otter BOX DEFENDER とは逆ですね。
121208_Trident Aegis Case_09

さっそく取り付け。
インナーケースにiPhoneを入れて、
121208_Trident Aegis Case_10

外側にアウターケースをハメ込むだけ、簡単です。
121208_Trident Aegis Case_11

画面部分は覆われないので、使用上の支障は全くありません。
画面左下側に穴があり、ストラップを取り付けたい人には嬉しいですね。
個人的には、ストラップ要らないけど・・・
121208_Trident Aegis Case_12

ケーブル接続も問題なし。
イヤホンやマナースイッチのカバーも使いやすくできてる。
121208_Trident Aegis Case_13

耐衝撃+防塵性というキャッチコピーなので、アウトドアから普段使いまで
オールマイティにイケそうです。

今日、街中で使ってみたが、やはりちょっと派手かな(笑)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

iPhone5 に Otter BOX DEFENDER を装着!

なぜiPhoneネタ?

どう? 最近チャリ乗ってる?

そんな疑問を感じつつ、今回は自転車に関係なくもないネタです。


ちょっと前までは、スマホではなく、いわゆるガラケーを使ってました。
折りたたみ式のガラケーなので、不意に自転車での転倒や、
事故に巻き込まれた場合(できることなら事故は避けたいが)
折りたたんだ状態のガラケーなら壊れにくかったと思う。

まぁ、例外として、富士見パノラマCコースのMTBダウンヒルで
うっかりコースアウトして崖下に転落しちゃったりすると、
ガラケーでもこんな感じになってしまうのだが(笑)
121206_富士見パノラマMTB携帯破壊

この時はウエストバッグに入れた状況で、携帯にヒビが入ったおかげで?
友人の身体は打ち身程度で済んだようだが・・・
今となっては笑い話で済んで良かったと思う。

打ちどころが悪かったら、もしかすると、こんな状態になってたかも。
121206_携帯破壊

ちなみに、これは破棄するために故意に破壊したので、悪しからず。
友人からよく聞く?みたいに、『ささいなことで怒った嫁に折られた』とか
『浮気がバレて彼女に投げられた』とかではないので(笑)


さて、本題に戻りますが、スマホは画面いっぱい状態なので、
自転車での転倒や事故の際に、ガラケーよりも壊れやすそうな気がする。
ハードキーではなく、画面で操作なので、画面が割れたら一大事!

冬にはスキー&スノボでも使うので、ある程度の水気も防ぎたい。
これは自転車での急な悪天候の時にも、同じことが言えますね。

自転車やアウトドアでも、安心して使えるケースが欲しい~!

そこで購入したのが、『Otter BOX DEFENDER for iPhone5』です。
1760円なり~
実は、香港からの到着を待ってたのは、コレです。
配送経路を追跡できなかったので心配だったが、2週間で届いたから結果オーライ。
121206_OtterBOX_DEFENDER_01.jpg

最も無難なブラックを選択したが、アウトドア用途なら、派手なカラーで良かったかも。
3ピース構造の耐衝撃性ケースと、ホルダーが付属しています。
右のiPhone5に比べ、結構ゴツくなります。
121206_OtterBOX_DEFENDER_02.jpg

素の状態と比較。
ひとまわり大きくなる感じ。
121206_OtterBOX_DEFENDER_03.jpg

この比較だと、かなり大きく感じるかも。
121206_OtterBOX_DEFENDER_04.jpg

厚さは、約3倍くらい。
分厚い~
121206_OtterBOX_DEFENDER_05.jpg

内側はポリカーボネート製のインナーケースで挟み、
外側はシリコン製のアウターケースで覆う。
そんな3ピース構造の耐衝撃性ハイブリッドケースです。
裏側のアップルマークが見えるように窓があります。
さらに、裏側を衝撃から守るスポンジが貼ってありました。
121206_OtterBOX_DEFENDER_06.jpg

さっそくインナーケースに入れて、表と裏をしっかりハメ込みます。
製作精度は良好な方です。
121206_OtterBOX_DEFENDER_07.jpg

アウターケースで覆うと完成!簡単です。
思ったより大きくなかったです。
これより大きいスマホはたくさんあるので、普段使いもイケるかも。
121206_OtterBOX_DEFENDER_08.jpg

ホルダーが付属しており、簡単に取り外しができます。
121206_OtterBOX_DEFENDER_09.jpg

頑丈なクリップでベルト等に取り付け可能です。
ハイキング程度の夏山なら良さそうですが、さすがに寒い雪山では使えないかな。
内部結露や電池の持ちも心配だろうし。
121206_OtterBOX_DEFENDER_10.jpg

クリップは回転式なので、使い勝手良さそうです。
121206_OtterBOX_DEFENDER_11.jpg

世間では小さすぎると言われているiPhone5ですが、このくらいのケースに入れれば、
しっくり手になじむ大きさになり、さらにシリコンで滑りにくくなるので安心。
うっかり落としてもしっかり守ってくれそうです。

欠点を言えば、画面も透明なプロテクターで覆われるので安心ですが、
このプロテクターは指の滑りが悪いので、フリック入力が難しくなる。
完全防水ではないので、土砂降りや水没には対処できない。

自分は雪山と、晴れのアウトドアでしか使わないのでOKです。


最近、あまり乗ってないので、こんなネタしか・・・
一応、自転車ネタ?ってことで(笑)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ワイズカップで試乗会

今日はワイズカップなるイベントに参加してみた、友人が。

友人から、ダホン&ターンの新モデル情報が届いたので、報告してみる。

オレンジのP20は、かなり走れそうで、カッコいいですねぇ~


白いのは、P9あたりでしょうか。
おっと、フロントダブルだから、P18かな?


というわけで、最近手に入れたスマホから、ブログアップのテストでした。

LTEはや~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぷらり

Author:ぷらり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。